赤ちゃんの泣く止む動画!!!!でもなかなか泣き止まない・・・

こんにちは

 

3姉妹子育て中のママ miwa      です

 

赤ちゃんってどんなことをしても泣き止まない時ありますよね.......

長い時間泣くこともあるのでかなり辛いですよね

抱っこしても ミルクあげても おむつを替えても 好きなおもちゃやお気に入りのものを与えても全くダメな時ありますよね!

こんな時 泣きますことができない母親だから失格だ、と自己嫌悪に陥ってしまったりしませんか???

実際 私は子どもと一緒に泣いていた時もありました  (笑)

 

 

 

子どもは泣くのが仕事ってよく言いますよね でも当の本人はそんな余裕はなんてないんですよ

これがお家で泣く分にはまだいいけど、お出かけ先で泣かれたら周りにも迷惑かけるし、これで泣き止ますことが出来なかったらどうしようと外出するのも億劫になったりしていました

 

ですが、お医者さんの相談もしたりしました、、、

 やはり、赤ちゃんは泣くのが仕事だから、、気にしないことですね!  

 赤ちゃんは泣き止まない時があるとあらかじめ知っておくことも大切!

 赤ちゃんが泣くことに何も原因がないことなんてたくさんあるので、、、まずは原因を追求するするよりも自分の気持ちを切り替える!

お母さんが イライラ してたらもっと泣き止まなくなりますよ

 そんな時は、赤ちゃんから離れてみる ことをオススメします

目の届く範囲のところで10分〜15分くらい休憩してみましょう  近所の迷惑に.......とか思うかもしれませんがそこは親のフラストレーションのケアのほうが大切です

 

これを聞いた時気持ちが楽になりました

 

 

 

 

けどどうしてこんなに泣くのか??ネットで調べたりもしましたよね(当時私にはこんなことをネットで調べるということさえ考えつかないくらい自分のこと追い詰めていたと思います)

 

そしたら”泣き止む動画“とかあいっぱい出てきました

  例えば        アンパンマンマーチ

             トントンとまとちゃん

             パプリカ

          その中でも  ダントツNo.1は 反町隆史さんの

                     POISON  〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜

 

 

なんですって!!!!

 

そういえば   うちの子も POISON    一度聴かせた事ある気がします!

けど、うちの子には効果なかった気がします

 でも  うちの子に効果あってのは

         カフカくんの音楽 ♪

旦那さんが子どもの面倒を見る時、ずっーーーーーと これを流していた記憶があります

なので私もこの歌、覚えましたよ  (笑)  だけどこれを私が歌っても泣き止みませんけどね

 

次女はとにかくよく泣く子でした、、、どんな動画、音楽を聴かせてもダメで、かと言って旦那さんのこともダメで私しか抱っこもダメでした 😭 次女は大変でした

なので本当にずっと抱っこ紐でおんぶしてた記憶があります

まぁ今は4歳、よく泣く子ではあるが、原因不明の長泣きはしませんよ!!!

 

うちの三女の“泣き止む動画“は   なんと!!!!!

         星野 源さんの  「恋」 と  「ドラえもん

 これが流れると泣き止んでいました!!!  なので未だに星野源さんの曲なんでも好きですよ

 きっと星野源さんの声が好きなのかもしれないですね

 

これまで3人育ててきてお友達からもいろいろ情報仕入れてきたりもしましたが

 

子ども、それぞれ個人差がありますので、この動画が泣き止む!!!!なんて言えないんですよ

 

その子にとって“泣き止む動画“が見つかったらそれはものすごくラッキー!だと思いますよ!!!

うちの二女みたいに見つからず大きくなる子なんていっぱいいますよ